スマホゲームde暇つぶし

まったりとスマホゲームを攻略するブログ。ソシャゲはゲームじゃねぇ。

solomon's keep

今回はsolomon’s keep(ソロモンズキープ)をやっていきます。


見下ろしアクションRPGですね。等を登りながら迫り来る敵を魔法でガンガン倒していきます。言語は英語ですが心で理解で理解できるので問題ありません。日本語の詳しい攻略サイトさんもありますしね笑。



使える魔法は上の4種類。

マジックミサイル
追尾性能のあるミサイルを発射する。レベルアップで弾数が上がり、極めると弾幕シューティングなみの性能になる。THE 主人公といった魔法。

ファイヤボール
マ○オが使ってるアレ。レベルアップで爆炎と火の粉を撒き散らす。派手、ひたすら派手。売りはグラフィック。爽快痛快。

ライトニング
己の体を電池にし、電気ビームを放つ。レベルアップで直列つなぎを習得し、敵をビリビリ足止めする。極めると某狩りゲーのアマツになれる。

フロストジェット
氷属性の消火器。その真髄は攻撃よりも防御にあり、レベルを上げると守備力で完封できる。敵を押しながら倒すブルドーザー。

なんだ4つしか呪文ねーのかよ
…と思うじゃん?

合成魔法が使えます!!


例1)ファイヤボール+マジックミサイル=ファイヤミサイル
例2)ライトニング+フロストジェット=冷凍ビーム


はい!ワクワクしてきましたね。 基礎魔法4種+合成魔法6種=計10種類!
更にですよ!最初に選んだ魔法に加えてサイドスキルなるものをトッピングできるので、自分好みの戦闘スタイルに育成できるのです!これがRPGの魅力ですね!

感想ですが、とにかく面白い。個人的には結構推しゲーでハマってます。ミサイル系を撃ちまくるのが気持ちいですね。あと、ゲームバランスが大雑把のため、育成次第では普通に詰むので気をつけましょう。

ではまた!