スマホゲームde暇つぶし

まったりとスマホゲームを攻略するブログ。ソシャゲはゲームじゃねぇ。

Pokémon Go

さて、ポケモンgoですが、散々話題になっているので改めて言うまでも無いですね。動かずポケストに張り付く位置情報ゲームです。

新しい。兎に角新しい。イングレスとか知らない。色々問題も起きてますが、それ含めてスマホゲーが新しい時代に突入したなーと。まあ今のところ歩いてポケモンを集めるだけのゲームなんですけど、課金ガチャ大回転のゲームに比べたら革命ですね。タマゴもガチャっぽいけど



攻略?
このゲームの基本はブースト。ポッポブーストする。しあわせタマゴ➕ポッポキャタピービードルの進化。これ最強。…ってまとめサイトに載ってました。


もうちょい詳しく言うと、ポケモンgoで大切なのはプレーヤーレベルを上げること。何故ならプレーヤーレベルを上げると、野生で強いポケモンが出てくるから。例として、レベル8の時は野生のカイロスCP350だったのが、レベル18になると野生のカイロスCP850まで上がった。この差はデカイ。

一個しか貰えない幸せタマゴを使うなんて勿体無いと思うかもしれないが、この方法を使えばすぐにレベルが上がり、報酬でまた次の幸せタマゴが貰える。
いうならば継ぎタマゴ。


是非この機会にポッポ20匹以上とポッポの飴150個以上(多ければ多いほど良い)を集めて、ブーストしてみては如何でしょうか。




楽しみ方

ここからは個人的な楽しみ方を紹介します。

図鑑埋め
マイナーというか王道。これが楽しくないと、このゲームやってけない。公式設定見てニヤニヤするのが好きなので図鑑の説明文もっと長くしてほしい。あと捕まえたポケモンをタッチすると鳴き声と威嚇・攻撃モーションが見れる。ここ地味に完成度高くて好き。特にポリゴン。

ポケストップ巡り
ほえー近くにこんな所があったのかーという楽しみ。毎日の散歩が楽しくなりますね。ポケモンgoはゲーム性のある万歩計なのです。

技2見てからポケチェン余裕でした。
ジムバトルで相手の大技(技2)は発動までにタメがあります。この隙に自分のポケモンを相手の技2が半減で受けられる奴にチェンジ!くぅ〜プロっぽい。ですが、実際は無理なので使うなら大技きそうだなーって時に要らないポケモンにチェンジするぐらいですね。自分のパーティがエース1、2匹で後は雑魚のときに割と使えます。技に2がくるタイミングは慣れればわかりますしね。
???「避けろ!」


ズリの実餌やり
ポケモンにズリの実をあげる
②戦闘から逃げる
③同じポケモンエンカウント
④ズリの実をあげる
※繰り返し

<結果>ズリの実を減らせる!!
ワザップ風。(いいサイトだった…)


しばらくはポケモンgoをやっていきたいと思います。他のゲームやる時間なくなっちゃいますけどね。


こちら↓からダウンロード出来ます

Pokémon GO

Pokémon GO

ちなみにカイロスは弱い。一応格闘ワザがカビゴンに刺さったり、虫ワザでナッシーに抜群取れたりするけど微妙。