スマホゲームde暇つぶし

まったりとスマホゲームを攻略するブログ。ソシャゲはゲームじゃねぇ。

Seashine

こんちちは!

皆さんどうも! とこなつです。

今回は「Seashine」をやっていきたいと思います。

sea shine (シー シャイン)海の輝きという意味ですね。主人公は光るクラゲで、輝きを集め続けないと死んだでしまいます。マリオの水中ステージみたいな感じですが、グラフィック、音楽ともによく出来ていて、綺麗に纏まった完成度の高いゲームです。

でで、これやってみたんですけど以外に難易度が高い。動きが無駄にリアリティで一回一回クラゲを指で弾いて動かすから操作の小回りが利かない(新技術)。さらに死にパターンが結構あってコツを掴むのに時間がかかってしまいました。ではちょとだけ敵キャラを紹介します。

ホウライエソ 近づくと追ってくる緑プクプク。なかなか振りきれなくて鬱陶しいストーカー気質。目も逝ってる。

サメ 二種類いる。一種類目はちょっとでっかい緑プクプク程度の雑魚。二種類目は、、、触れないでおこう。

ハリセンボン 芸人ではない。触れると爆発する(しない)。トゲありとトゲなしがいる。サメに食われてるのを一匹見た。ちょっと可愛かった。

こんなところですかね。では結果!

はい、難しいです。けどけどこのゲームはやればやる程上達しそうといった印象です。中級者から上級者まで楽しめる難易度ですね。 あと最後に言いたいのはこのゲームめっちゃ腕疲れる。


ちなみにジャンルはホラーでもいいかと。。